阿波踊り用品一覧表
FAX注文はこちら

株式会社 岡忠

オンラインショップ

三味線クリップ式チューナー

2016年7月15日

たくさんご要望をいただいておりました「クリップ式チューナー」お取り扱いはじめました。

 

もちろん、440Hzにも、442Hzにも合わせられます。
安心のKORG製品。

 

DSC03037

 

 

スタッフも早速、使用してみました。

感度がよく、まわりで他の鳴り物が鳴っていても、素早くチューニングすることができました。

角度調整も自由性があり、安定感もしっかり感じられました。

 

 

 

fea_p5

※↑KORGさんのHPにて拝借させていただきました。

詳しい製品紹介もされているので、ぜひご参考になさってください。

 

〈KORG PitchHawk製品紹介〉

https://www.korg.co.jp/Product/Tuner/pitchhawk/feature.html

 

クリップ式チューナーに求められる手軽さに併せ、更に正確さと感度のよさ。

やはりKORG製品には安心感があります。

 

 

基本の音合せは、その日の笛の方と、調子を合わせることが重要となります。

笛は、湿度や気温により音が変わりやすいからです。

 

音の調和を主とするならば、笛のその日その日の微妙な音の高低と合わせていくため、チューナーに頼りすぎず、耳を頼りにしながらの音合せが大切になりますが…

 

正確な音を耳で覚えることができるということ、そして、いざ!という時に手元にある安心感が気持ちの余裕につながり、三味線弾きの方の新たなお手伝いアイテムになるのでは、、と感じました。

 

限定入荷ですので、ご入用の方はお早めにお声かけください。

 

KORG PitchHawk-G

¥2,376―(税込)