阿波踊り用品一覧表
FAX注文はこちら

株式会社 岡忠

オンラインショップ

学校再開にも。子ども用『おかちゅうの晒マスク』

2020年5月15日

徳島を含む39県で緊急事態宣言が解除されたことにより、学校の再開も間近になってきましたね。

 

今までにない長い臨時休校と突然の再開に、手探りの状態でさまざまな不安がありますが・・・

学校再開に向けて、少しでも、岡忠の晒マスクでほっとするお手伝いができると幸いです。

 

 

学校再開をすると、児童・学生さんのマスクを着用する機会がまた増えると思います。

毎日学校へ着用して行かなければならない場合、使い捨ての不織布マスクが減っていくことに大変なストレスを感じることもあると思います。

 

そんな中、繰り返し洗える布マスクは、気持ちの余裕にもつながります。

 

岡忠の晒マスクは、Sサイズ・Mサイズ・Lサイズの3種類。

――――――――――――――――――――――――

→新たに夏用のマスクができました。

※本文で紹介しているマスクは晒3層構造です。

真夏は少し息苦しさを感じます。

同じ形の晒2層構造(夏用)を販売しております。

夏場はこちらもご参照くださいませ。

☟こちらクリックで記事にとべます☟

夏の学校用マスクに。安心な国産子どもマスク

――――――――――――――――――――――――

 

Sサイズは幼児(4歳頃)のお子様~小柄な大人女性までご使用いただけるサイズ感となっております。

小学生のお子様はもちろん、小柄な中学・高校生のみなさまにもご使用いただけると思います。

 

生地、マスクゴムから縫製まで安心の純国産品です。

さらに縫製は、普段は阿波踊り衣装を仕立てている徳島の職人が1つずつ丁寧に仕立てています。

 

「国産の子ども用マスクを探していました」

というお声も多くいただき、スタッフ一同うれしく思っております。

 

モデルの女の子は、4歳児の子どもさん。

晒特有のさらりとした付け心地なので、気持ち悪がることなく、にっこり笑顔でした。

 

また、耳ゴムには、こだわりの国産ゴムを使用しておりますので、敏感なお子様にも、「あまり耳が痛くなりにくく長く付けてくれる」と好評いただいています。

 

身長150cmの小柄なスタッフが着用するとこのような感じ。

スタッフは、不織布マスクの「小さいサイズ」を好んで付けていました。

 

岡忠の晒マスクは、通常汗とりとして使用される晒(さらし)の生地でつくられているので、通気性もよく夏も快適に過ごしていただけると思います。

 

 

 

なにより、ほっとするつけ心地は布マスクならでは。

古来、おむつや肌着など肌にふれる衛生用品として日本人に寄り添ってきた「晒」ならではのやわらかで気持ちのよい肌ざわりです。

 

2枚1組で990円(税込)。ぜひお試しください。

 

☟マスクの詳細はコチラから

http://okachu-netshop.com/?pid=150194810